Turistas!

ロストリバーデルタの考察を自分流にひたすらしています。たまに他テーマポートのことや、グリーティング、ショーパレのことも書くかも。twitter: @tora0422

2016-01-01から1年間の記事一覧

フィエスタ・デ・ラ・ルース

こんにちは! 今回はロストリバーデルタ的クリスマス、フィエスタ・デ・ラ・ルースについてお話していきたいと思います。 光の祭りを意味するこの催し、アメリカンウォーターフロントなどとはまた違った素朴な光が魅力的ですよね。 以前までロストリバーデル…

”サルードス・アミーゴス!” グリーティングドック

こんにちは! ブログを更新するたびにお久しぶりです、なんて言ってる気がします。ですが、更新に躍起になると書くこと自体が嫌になってしまうと思うのでこのゆったりペースでの投稿をお許しください。 さて、今回は現存では唯一のドナルド専用グリーティン…

魔宮Qライン-黒板

こんにちは! ずいぶんご無沙汰になってしまいました。ヘイヘイバナナに日々勤しむとらです。 今回はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のQラインの途中にある、インディが使っていたと思われる机の上の黒板に書かれていることに…

【ネタバレ写真】アウト・オブ・シャドウランド

先日、とうとうアウト・オブ・シャドウランドが本公開されましたが、それと共に録画を含め写真撮影が一切禁止になってしまいました。 ゲストのマナーの悪さが原因だったのか、元々本公開では禁止にするつもりだったのか…。 ということで、私はスニーク期間に…

【ネタバレ】アウト・オブ・シャドウランド感想

こんにちは! 今回は本来は7月9日に公開予定のアウト・オブ・シャドウランドをラッキーにもスニークとして早めに観れたので、感想なんて言うのはおこがましいほどの稚拙なひとりごとを書いていきたいと思います。 タイトルにも書きましたが、盛大にネタバ…

樽・木箱

こんにちは! 今回はロストリバーデルタのそこらじゅうにある樽や木箱に書かれたことばについて解説していきたいと思います! 樽は木箱は辺境の地、ロストリバーデルタにとって物資を運ぶ際や遺物を運搬する際にたくさん使うのでとても大切なもの。これらの…

ロストリバーデルタ(市場周辺)

こんにちは! 前回は遺跡群を紹介しましたが今回は失われた河、エル・リオ・ペルディードを渡った反対側の市場辺りの紹介をしていきたいと思います。遺跡エリアとはうって変わり、陽気な音楽が流れいて楽しげな雰囲気ですよね。さて、まず目に入るのがこの荷…

ロストリバーデルタ(遺跡群)

こんにちは! 今回はこのブログの大きなテーマであるロストリバーデルタのことについてお話していきたいと思います。ロストリバーデルタといえば遺跡! このテーマポートはそのような神秘に満ちた遺跡群をときには危険に見舞われながら冒険できるのが大きな…

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(2)

こんにちは!今回はとうとうジープに乗りこみ魔宮探検に出発です!魔宮探検の出発前にひとつだけ。前回の記事でも書きましたが、インディ・ジョーンズシリーズ1作目、レイダース 失われたアークを見たことがない方はぜひ観てから冒険に出発しましょう。大岩…

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

こんにちは! 今年は東京ディズニーシーが15周年を迎えたということで盛り上がっていますね。テーマはWish。ディズニーの仲間たちがクリスタルにそれぞれの願いをたくしている、というのが大筋みたいです。 このテーマが発表された当時、私はとても喜びま…

とうとうブログデビューです

はじめまして! 二度目まして三度目ましてな方もいらっしゃるでしょうか!こんにちは。東京ディズニーシーのロストリバーデルタの魅力に気づいたときにはやられていた とら と申します。ミッキーもだいすきです。さて、このブログでは先述の通り、私のだいす…