Turistas!

ロストリバーデルタの考察を自分流にひたすらしています。たまに他テーマポートのことや、グリーティング、ショーパレのことも書くかも。twitter: @tora0422

とうとうブログデビューです

f:id:tora603:20160508233126j:plainはじめまして! 二度目まして三度目ましてな方もいらっしゃるでしょうか!


こんにちは。東京ディズニーシーロストリバーデルタの魅力に気づいたときにはやられていた とら と申します。ミッキーもだいすきです。


さて、このブログでは先述の通り、私のだいすきなテーマポート、ロストリバーデルタの考察を主にご紹介していきたいと思っています。

よく撮影スポットになっているピラミッド前の台座があそこにある意味は? なぜインディ・ジョーンズのアトラクション内には白骨が大量に?

気になりませんか? このブログでは、そのような謎を紐解いていきます。


私は現在Twitterアカウントをもっており、主にそちらの方で考察を展開していたのですが、周知の通りTwitterは140文字という制限の中で愛を語らねばなりません。140文字って!!! 改めて考えても短くないですか!!! それに加え、ディズニー界隈の「用語」は文字数が多いのが事実。アトラクションひとつとっても正式名称で書こうとすれば


インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮


30文字です! 140文字なんてもう目と鼻の先!


どうせなら、じっくりと語りたいよね。ということで、ブログ開設に至ったわけであります。

Twitterは速報性や拡散性はあるけれど、ツイートの寿命はわりと短いしね。探検家志望としては、記録を鮮明に残しておきたい!


とはいっても、ブログなんて オサレ(笑)なブログを中学生のときに書いていた以来ですし、この文章を書いている今もドギマギしております。どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします。


また、このブログで語るお話はあくまでも私の見解であって、「公式設定」ではないことをご理解いただけると幸いです。探検家それぞれに色々な見方があったほうが楽しいよね。イマジネーション!


それでは、ひとりでも多くの方に冒険とイマジネーションの海の隠されたすてきな物語が伝わることを祈りまして。