Turistas!

ロストリバーデルタの考察を自分流にひたすらしています。たまに他テーマポートのことや、グリーティング、ショーパレのことも書くかも。twitter: @tora0422

ロストリバーデルタのラジオ

f:id:tora603:20170505003711j:image

こんにちは!

今回は、やっとこ録音してきたので(といっても一眼直置きですが)ロストリバーデルタ内の各所で流れているラジオの内容について書いていきたいと思います。

なお、この記事で紹介するのはトランジットスチーマーライン乗り場上の小屋やユカタン・ベースキャンプ・グリルで流れているものと同じものであり、クリスタルスカルの魔宮のQラインで流れているラジオとは曲目や曲順は違うのでご了承ください。

 

流れている曲を紹介するうえで今回は視聴できるようにしたので、ぜひ音を流せる環境で読んでいただけるとハッピーです!

 

以下、ラジオが流れる順番通りに書き連ねていきます。

 

 

La Morena

La Morena

  • Conjunto Alma Jarocha
  • メキシカン
  • ¥150
Jesúsita en Chihuahua

Jesúsita en Chihuahua

  • Orquesta Del Norte
  • ラテンルーツ
  • ¥150

 

オーラ! アミーゴ! この放送はラジオCRD(獣の鳴き声)中央アメリカからジャングルの声をお届けしています。    

ラジオLRDならLost River Deltaの略称なのね、と思うのですけれど、C…ディズニーシーのシーかしら。

 

Cuesta Abajo

Cuesta Abajo

  • カルロスガルデル
  • タンゴ
  • ¥150
 

 

…バナナの収穫高の話題でした。セニョール、セニョリータ、このニュースはお聞き逃しのないように。かの有名なアメリカ人考古学者、インディアナジョーンズ博士が中央アメリカのジャングルで発見した、神殿に関する最新情報です。ジョーンズ博士が発見した神殿は、何百年もの間人々が探し求めていた若さの泉の神殿である可能性が強まっています。今後の展開に、注目が集まることでしょう。

バ! バ! バ! ナ! ナ!

の話題がこんなところに。あの奇祭はロストリバァァデルタァァァ!!!  でのフルーツの収穫をお祝いするお祭りでしたものね。

 

Échale Candela

Échale Candela

  • Sexteto Boloña
  • ジャズ
  • ¥150

 

これから河を遡っていくおつもりで? もしそうなら、頑丈でいい船が必要だと思いますよ。そこでオススメなのがシュミットボート社の船。ロストリバーデルタイチの船をお届けします。絶対に沈まない保障付き! もし沈んでしまったら次の船はタダ!

それでは、きょうのニュースです。アメリカ人考古学者、インディ・ジョーンズ博士によれば、この神殿はクリスタルスカルという守護神に守られているため、何があっても絶対に侵害してはならない、とのこと。クリスタルスカルの怒りをかうと、命を落とすことになるかもしれませんよ。セニョール、セニョリータ、お分かりですか?
クリスタルスカル? なんだか不吉なニュースね。さて、次のニュースです。

 

Bella Andajina

Bella Andajina

  • Banda Filarmonica
  • ラテンルーツ
  • ¥150
Oye Mi Coro

Oye Mi Coro

  • Septeto Matamoros
  • ブルース
  • ¥200

 

ニュースのお時間です。飲むたびにお口いっぱいのジャングル、この時間は、ファビエールのジャングルジュースの提供でお送りします。有名なアメリカ人考古学者、インディアナジョーンズ博士が伝説の若さの泉を発見したと発表し、世界中を驚かせています。ジョーンズ博士は、自ら神殿の内部を調査するまで、それ以上のコメントを控えています。

よく「奥地」なんて称されるロストですが、奥地いっぱいのジャングル、だなんてギャグみたいでにこやかなきもちに。

 

Ella Es Mi Delirío

Ella Es Mi Delirío

  • Andres Berlanga
  • ラテンルーツ
  • ¥150

 

ジャングルにはたくさんのヘビ。もちろん中には危険なやつもいる。例えば、フェルドランス、こいつを知ってる? すっごい毒を持ってて、中央アメリカで一番危険な蛇って呼ばれてるんだ。だからここやジャングルに入るとき必ず持っていくのが、ロベルトの毒ヘビ特効薬セット。もし使ってみて効かなかったら、お金は全部返してくれるから安心だろ?

特効薬が効かなかったら返金の前におだぶつかもしれないのに、なんてブラックジョーク。

 

Melodia De Arrabal

Melodia De Arrabal

  • カルロスガルデル
  • ラテン
  • ¥150

 

通信によりますと、ロストリバーデルタのジャングルに世界中から続々と観光客が集まっています。クリスタルスカルの神殿の中に、若さの泉が隠されているという噂は本当なのでしょうか?
クリスタルスカルの怒りをかうと、命を落とすと言われているのに…。欲に目が眩んだのね。では、アディオス アミーゴス。

 

El Periquito

El Periquito

  • Cuarteto Coculense
  • メキシカン
  • ¥150

 

このひろーいジャングルで、とってもおいしいお食事どころ、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。この放送は、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの提供でお送りしています。それでは、ニュースです。皆さん、こんにちは。ロンドンからのニュースです。インディアナジョーンズ博士は、先ほど発見した神殿が謎の水晶の髑髏、いわゆるクリスタルスカルに呪われていると主張していましたが、本日ロンドンにおいて、イギリスの考古学の専門家たちはこれを全面的に否定しました。グラハム卿はクリスタルスカルは人間が作ったものに過ぎず、超自然的な力など全く持っていないとの見解を発表し、さらにジョーンズ博士はハリウッド映画の見過ぎだ、とまで発言までしています。それに対してジョーンズ博士は、クリスタルスカル怒らせると大変なことになる。クリスタルスカルの怒りをかうような真似だけは絶対にするな、という内容の電報を専門家たちに送った……

 

グラハム卿の名前は聞き取りづらく、イマイチ自信がありません…。

 

Chonginada

Chonginada

  • Los Romanticos De Sicay
  • ワールド
  • ¥150
Cholo Orgulloso

Cholo Orgulloso

  • La Pallasquinita
  • ワールド
  • ¥150

 

お聞きの放送は、(聞き取り不可)最高級のコーヒーを提供するリオレイモンドコーヒーがお送りしています。うーん、おいしい。リオレイモンドコーヒーのファンであるインディ・ジョーンズ博士には私も脱帽です。神秘の力に呪われている何百年も前の古代の神殿に1人で入る勇気があるなんてねえ。私にはとてもできません。でも、あのセニョール インディ・ジョーンズはそれを成し遂げたのです。その一途な勇気を讃え、今週のグランドヒーローはインディ・ジョーンズ博士に決定! 神殿から生還したインディ・ジョーンズ博士を待ち受けているのは…当然、最高においしいリオールレイモンドコーヒーを1週間分セニョールジョーンズに! 最高においしいリオールレイモンドコーヒーを1週間分セニョールジョーンズにお送りしましょう。

 

Cumbia Cienaguera

Cumbia Cienaguera

  • Conjunto Tipico Vallenato
  • サルサ/トロピカル
  • ¥250

 

あー、あー、オーラ アミーゴ。私はパコ。クリスタルスカルの魔宮、こいつは人生最高の冒険になること、間違いないよ。歩いて行くおつもりですか? ノー! お金があるなら、パコのスーパーデラックス魔宮ツアーがオススメだね。若さの泉までひとっ飛び! アディオス アミーゴス。

アミーゴ! 再び、きょうのニュースです。クリスタルスカルの神殿にあると言われる、幻の若さの泉を求めて、色々な国からたくさんの観光客がジャングルを訪れています。
んー、クリスタルスカルの怒りをかう者は命を落とすと聞いているけど…。

 

 

Señor Comandante (Huayno from the Southern Sierra)

Señor Comandante (Huayno from the Southern Sierra)

  • Various Artists
  • ラテンルーツ
  • ¥150

 

この放送はジャングルの声、ラジオCRDです。アミーゴス! ただいま、放送範囲の調査中です。あなたは今、この放送を中央アメリカのどこで聞いていますか? お聞きの場所を、ハガキに書いて送ってください。ムチャス グラシアス。

私は今、問題の神殿の目の前からお伝えしています。えー、インディアナジョーンズ博士がクリスタルスカルの神殿に入ってから、もう12(11?)日になりますが、未だ消息はつかめません。ジョーンズ博士が最後に言った、クリスタルスカルを甘くみると大変なことになるという言葉が思い起こされます。いったいジョーンズ博士は、神殿の中でどんな危険に直面しているのでしょうか! 私にはただ、ただ、見守ることしかできません。

 

♪Oye Mi Coro(2回目)

 

オーラ アミーゴ。胃袋を怒らせちまったらどうすればいいか、知ってるかい? ドゥぺ印の万能薬をたっぷりあればいいんだ。ドゥぺの薬は何にでも効くよ。ピラリアもジャングル熱も、マラリアもこわくない。この小瓶1つで、ジャングル探検は安心だよ。

水晶髑髏の神殿について、情報が入りました。悪徳業者たちが神殿まで入りこんで、観光ツアーを売りこんでいる模様です。この件に関して、当局から警告が出ています。この放送をお聞きの皆さんは、万が一危険を冒して神殿の中に入っても、絶対に水晶髑髏を怒らせてはいけません。この警告を聞かないと、必ず命を落とすことになると言われています。

悪徳業者扱いのパコさん。

 

Aguinaldo De Navidad

Aguinaldo De Navidad

  • Canario y Su Grupo
  • ブルース
  • ¥200
La Bamba

La Bamba

  • El Jarocho
  • ブルース
  • ¥200

 

バナナの収穫高の話題〜(2回目)

 

Piensa en Mí

Piensa en Mí

  • Lydia Mendoza
  • ラテンルーツ
  • ¥150

 

〜以下ループ〜

 

これらのラジオは約1時間で1周分聞けますので、ぜひお暇があるときに耳をすましてみてください!

魔宮探検をする際に、インディがカンッカンに怒っているわけが充分に分かるはず。観光客の来るところじゃない!

 

そして、まだまだデュペの万能薬だとか、いろいろと固有名称の元ネタが特定できていないのでこれからも調べ続けていきたいと思っております…すみません。

何かご存知な方いらっしゃいましたら、コメント欄にて情報お待ちしております!

 

また、今回音楽を特定するにあたり以下で紹介するアプリを使用しました。なんて便利な時代……… 

 

それでは、アディオス アミーゴ!

またお会いしましょう。